当院で実施予定のコロナワクチン接種に関して

当院ではまず優先的に①直近1年以内に②慢性疾患で定期通院されている方を対象としてコロナワクチン接種を行います。①は定期的な通院で状況を十分に把握できている、②は治療を要する病態であり高齢者のなかでも優先的な摂取を要する、という判断基準です。

また、確認作業を確実に行い接種当日の混乱を避けるため、窓口での予約申込みに限定させて頂きます。電話や市の予約システムは当面利用致しませんのでご了承下さい。密の回避とは相反してしまいますが、ご理解の程をお願い致します。

少数のスタッフで対応しておりますので、個々のご希望に添えるような柔軟な対応は困難です。また接種可能な人数も限られてしまうため、接種日時はご予約頂いた後、当院より指定の日時を後日ご連絡させて頂きます。また、ワクチンの性質上、日時の変更はお受けできません。ワクチン廃棄を避けるため、予約後のキャンセルはお控え下さいますようご協力をお願い致します。

予約受付は5/10(月)より開始致します。当院窓口で申込み用紙に必要事項をご記入下さい。現在往診で在宅管理となっている方へは当院より順次ご連絡をさせて頂きます。接種実施は5月下旬より順次開始します。


なお松阪市及び松阪医師会からのご説明では、ワクチン量は十分確保されているとの事です。インフルエンザワクチンのように品薄で実施できない訳ではなく、接種する人材不足により実施が滞っているようです。慌てず冷静にお待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です